2009年4月6日月曜日

皮から手作り水餃子

徒歩2分で餃子の皮が買えるにも関わらず、外に出るのも億劫で皮を作ることにした結果、更に面倒なことに。
皮作り事体は簡単なのですが、我が家の争奪戦を想定し、かなりの枚数を用意しなければならないことに後で気付きました。
これなら買った方が早かった。。。

でも、手作りの皮はプリプリ&モッチリでとても美味。
勿論、いつものタレで頂きます。

食べ盛りの邪じゃ馬チビ子(1歳児)は、丸ごと一個を口に押し込んで顔が大変なことになっていました。
嗚呼、末恐ろしい。。。
こうして我が家の餃子早食い競争に新たなメンバーが加わり、母が内職ばりの集中力でせっせと作った水餃子は瞬く間に消えたのでした。

人気Blog Rankingへ