2009年4月20日月曜日

ノリタケ 小鳥のカップ

最近エステートセールやヤードセールが少なく、週末は今ひとつ満たされない気分。
その穴を埋めるべく、アンティークショップやスリフトショップ(アメリカのリサイクルショップのようなもの)で宝探しを楽しむことに。

このカップは、スリフトショップでの戦利品。
99セント也。
60年代風のデザインが可愛らしくて思わず手に取ったのですが、裏を見てビックリ。
ノリタケじゃーありませんか!

日本では見たことのないパターンだな。。。と思ったのですが、
どうやら60年代から70年代にかけて、アメリカ輸出向けにデザインされたもののようです。

本来はソーサーもあるはずなのですが、カップだけでも十分可愛いのでマグカップとして使っています。

人気Blog Ramkingへ