2008年12月29日月曜日

ただいま日本!

飛行機で関西に戻り、息つく間もなく、のぞみに乗り込みいざ東京へ。
東京で一泊して関西へ戻り。。。

あくる朝はサンダーバードに乗り込み、いざ北陸へ。

慌しいチビ連れの旅で唯一の救いだったのは、チビ太が無類の乗り物好きだったこと。
私も一眼レフをぶら下げてチビ太と共にプラットホームをウロウロ。「鉄子」と化していました。

更にこのチャンスを逃すまいと日本地図と路線図付きの電車図鑑を買い与え、楽しみながら日本の地理に触れさせることに。
富士山の前を通過する時にチビ太が熟睡していたのは残念でしたが、日本の美しい風景や文化に触れられる旅となりました。

旅の報告はまた次回。。。

人気Blog Rankingへ