2008年12月12日金曜日

オーナメントであそぶ

去年は普通にツリーに飾ったオーナメントですが、今年はパカッと開くオーナメントを卵に見立て、中に小鳥のオーナメントを入れてオブジェにしてみました。
例えツリーがなくても、オーナメントだけで結構楽しめます。

ところで、今年我が家で飾ることを断念したクリスマスツリーですが、これから留守番役で滞在する夫の実家のツリーを飾らせて貰えることになりました。
この週末は子供達とツリーの飾り付けをする予定です。

今日サンフランシスコのユニオンスクエアを車で通りかかり、毎年この広場に飾られる巨大ツリーに見とれていると、ラジオから最高のタイミングで”Christmas in San Francisco"という曲が流れて来ました。
クリスマスのサンフランシスコの街並みがジャズの甘いメロディに乗せて歌われているのですが、黄昏時の最高にロマンチックな状況で、一人でメロメロに酔っていました。
これがデート中なら言うことなしなのですが、後部座席にチビ達を乗せてのドライブ。
この後見事交通渋滞に巻き込まれ、やれ「カーシートのベルトがきつい」だの「お腹が空いた」だのと後ろから文句を言われ続け、一気に現実に引き戻されたのでした。

人気Blog Rankingへ