2008年12月4日木曜日

魔法の小瓶!?

サンクスギビングの翌朝、洗面所で目にした謎の小瓶。
持ち主は、8歳年下の義妹りっちゃん。
気になって訊いてみると、
「コレ可愛いでしょ!ヘナのアイライナーで、Iちゃん(りっちゃんの学生時代の友人)に買って来て貰ったの。使ってみて!!」
とりっちゃん。
Iちゃんには私もこれ迄に何度か会ったことがあるのですが、思わず見とれてしまう程エキゾチックでアラビアンビューティーな女の子。
これは益々気になります。

ワクワクしながら蓋を開けてみると、中は意外にも粒子の細かいパウダー。
てっきりリキッドだと思っていました。。。
色は真っ黒ではなく少しグレーがかかっていて、キャップの内側に付いた棒(そう、筆ではなく棒。)にパウダーが付いています。
ヘナは天然色素なので、目の周りでも安心して使えるそう。

試しに棒を瞼に滑らせてみたところ、目の下にパウダーがポトポトと落ちて危うくパンダになるところでした。
りっちゃんによると、Iちゃんは目を閉じた状態でこの棒でいとも簡単に目の際にラインを引くのだとか。

結局手持ちの細筆の先にパウダーを付け、注意深く引いてアイメイク完了。
でも、残念ながらIちゃんのようにはなれませんでした。
そもそも顔立ちが違いすぎるんです。。。

りっちゃんが「可愛すぎて捨てられない」というパッケージには、魅惑的な美女の目元が。
こんなに素敵なオメメにはなれないけれど、これはちょっと使いこなせるようになってみたい。。。
中東系スーパーで買えるそうなので、今度覗いてみることにします。

人気Blog Rankingへ