2008年12月1日月曜日

アーティチョークのパスタ

宿泊中の自炊ごはん第2弾。
アーティチョークのパスタと、ローストペアのサラダ。
アーティチョークは処理が少々面倒なので、今回は瓶詰めを使用しました。

ところで、旅先にも関わらず料理のモチベーションを掻き立ててくれたのが、キッチンに備えられていたこのオリーブ柄の食器。
Hutschenreutherのホテルラインで、前回朝食に使用した青いリムのプレートも同じシリーズです。
これが大小のプレートにスープ皿、そしてカップまで揃えられていたものですから、
「この可愛い食器で食事が出来るのは滞在中だけなのだ」
と、せっせと料理を作ることが出来たわけであります。
まったく、単純な性格です。

欲を言えば、サンディエゴに何か郷土食材があればそれを使って料理する楽しみもあったのですが、元々同じカリフォルニアに住んでいるということもありこれといった特別な食材も思いつかないまま今回は帰ってきました。

さて、この旅の後は息つく間もなく「サンクスギビング」というもう一つの大きなイベントを迎え、引き続きキッチンに立つことに。
サンクスギビングディナーの模様はまた次回ご紹介します。

人気Blog Rankingへ