2008年12月23日火曜日

クリスマスの子供部屋 2008

子供達の寝室を、クリスマス仕様に飾りつけしました。
飾るもの自体は去年とあまり変わりませんが、家具の配置や飾り付けを少し変えてみました。

ところで、この時期沢山出回るクリスマスグッズ。
どうしても気に入ったもの、在庫が少ないものはその場で購入してしまいますが、実はクリスマスが終わった直後がお買い得。
殆どが半額近く値下げされるので、次の年用に買い足すようにしています。
ラッピングペーパーやクリスマスカードも去年のクリスマス後に購入していたので、今年は直前に焦って買いに走る必要もありませんでした。
この時期はただでさえ出費が多くなりがちなので、去年の半額セールを抑えていた自分自身に思わず「偉いぞ!去年の私!」と言いたくなります 笑

ただ、今年は景気が悪いせいか、今シーズンのものが例年より早く既に大幅値下げされています。
世界経済の先行きが思いやられるところですが、だからこそ来年の家計の為にも来年必要なものをお買い得価格で手に入れておきたいものです。

人気Blog Rankingへ