2009年9月1日火曜日

ココロの解毒。

この地域の人々の憩いの場となっている小さな湖。
夏の間は遊泳も可能。
元々この辺りは別荘地として開発されたこともあり、どこかのんびりとした雰囲気が漂っています。

街に出ると乱暴な運転をする人に出くわしてヒヤリとすることが度々ありますが、この辺りでは細い道を行き交う時はお互い譲り合い、笑顔を交わすこともしばしば。
「豊かな自然は心にゆとりを与えてくれる」とはよく言いますが、ここにいるとつくづくそう感じます。
私自身、以前よりも「イライラ」「カリカリ」することが減ったような気が。。。
良い機会なので、この環境にどっぷり浸かって心の解毒をしようと思う今日この頃。

ちょっと前の「猫ばあば事件」ではつい「イラっ」となってしまったけれど、もう「怒らず」「争わず」を徹することに決めました。
このブログに書くことでかなり発散させて貰っていることですし、「何事も冷静に対処すればきっと良い方向に向かう」と信じて。。。
ちなみに、猫ばあばはその後も相変わらず「猫の餌付けライフ」をエンジョイされてます。


『猫ばあば現る〜1日目〜』

『猫ばあば現る〜2日目〜』