2009年9月28日月曜日

畑よ、ただいま!

今日は旅の報告を書くつもりでしたが、すみません。
ひとまず畑の様子を。

というのも、旅の間一番気掛かりだったのが畑のことでして。。。

上の写真は出発前の畑。
留守中に枯れない様、スプリンクラーを設置しました。

花を付け始めたズッキーニに別れを告げ、いざ旅路へ。

機内にいる時もビーチにいる時も、
「今頃野菜達はどうしているだろうか。スプリンクラーは無事作動しているだろうか、水は万遍なく行き渡っているだろうか。。。」
などと、どこか心許ない気分でした。
よく農家の方が「我が子のように育てた野菜たち」という表現をされますが、そのお気持ちがよ〜く解ります。

そんなこんなで1週間後、
帰宅するなり畑に行ってみると。。。

こんなことになっていました。

無事で何より。
というより、何という成長の凄まじさ。

ズッキーニの葉っぱって、こんなに巨大化するんだ。。。
トマトの支柱もなぎ倒され気味で、殆ど意味のない状態。

ズッキーニはいつの間にか実をいくつも付け、

トマトも順調に実り始めております。

スプリンクラーよ、ありがとう!
これからも君に任せることにするよ。

人気Blog Rankingへ