2009年9月15日火曜日

新居でおもてなし

先週末は、新居に初めて義理の両親を招いて食事会を開きました。

テーブルセッティングは、グレー×ホワイトでシックにまとめてみました。
食器はお気に入りのJuliska、センターには古いティーポットに百合を生けました。

アペタイザーは、無花果とホールフーズのフィグスプレッド、ブルーチーズ(St.Agur)、クラッカー。

地中海風サラダ(ゆで卵を入れ忘れました!)

Harrbut(おひょう)の香草パン粉焼き

無花果のタルトとバニラアイスにローカル蜂蜜をかけて。

今回は身内だけでの食事会でしたが、久し振りの来客で「おもてなし熱」が再燃。
アメリカ人の友人からは引っ越し前から既に
「Housewarming Partyを楽しみにしている」
と言われているので、落ち着いたらまた友人をちょこちょこ招いてみたいと思います。

目標は、家庭菜園で採れた野菜を使った料理を振る舞うこと!
野良仕事も頑張るぞ〜♪

人気Blog Rankingへ