2010年1月29日金曜日

Raised Bed 2号。

秋に作成した、Raised Bed (立ち上げ花壇)2号。
こちらは、主に日本の野菜を中心に育てています。

冬真っ只中ですが、一応ちょこちょこと庭仕事はしています。
昨日今日は久し振りに晴れたので、子供達と外に繰り出しました。

長雨の後は土が柔らかくなって雑草を抜くには絶好の機会。
チビ達も一緒に雑草抜きに励んでくれたのはいいのですが、斜面でバランスを崩したチビ子がぬかるみ目掛けて転げ落ち、全身泥んこに。
2歳児は頭の重さの比率が大きいせいか、ちょっとしたことでゴロンといってしまうのです。
まあ、こういうこともあるさ。

でも、顔に黒い泥んこ付けて土と戯れる子供って、如何にも「野生児」といった感じでこれが結構可愛いんですよ。
夏はラニングシャツに半ズボン、裸足にさせてみようかな。。。


人気ブログランキングへ