2010年1月6日水曜日

新入りです。

チビ子がサンタさんから貰ったタヌキのぬいぐるみ。

おへそのポッチと縞々の毛糸のパンツがなかなかイケてませんでしょうか?

早速この子に名前を付けさせようと、

「お名前は何にする?猫は’ニャーニャ’、フクロウは’ホーホー’だから、’ポコポン’とかはどう?」と私。

「イヤ。たぬきたん」(チビ子)

「そのまんまやんっ!!」(私と夫)


2歳児でも呼び易い名前を考えたつもりが、あっさり却下されてしまいました。


ちなみに、まだ「サ行」が言えないチビ子がこのことを日本のおじいちゃんに電話で話すと、

「あのねー、たんたたんからたぬきたんのぬいぐるみもらったの〜」

という具合になります。


最近のチビ子は、自分が気に入らないことは頑として拒絶。
(チビ太はもう少し単純だった筈なんですけど)
ずっと相手をしていると、こちらがくたびれることもしばしばですが、この舌足らずな喋り方を聞いていると「可愛い」と思えてしまう。
小悪魔チビ子に、家族中が振り回される毎日です。


人気ブログランキングへ