2010年1月15日金曜日

シャンパングラスで飲む紅茶

とあるレストランでノンアルコールドリンクを注文しようとした際、ウェイターさんにかなり強く薦められた Golden Star White Jasmin Tea
シャンパン感覚で頂くスパークリングティーなのですが、これがメッチャ美味しかったんです!

あまり見慣れないボトルなので、普通のスーパーではきっと手に入らないのだろうな。。。
と思っていたら、ホールフーズのワインコーナーで発見!

上品なジャスミンな香りと、きび砂糖シロップの自然な甘味、そしてシャンパンさながら繊細な泡。。。
食事の邪魔にならないどころか、ワインやシャンパン同様、食事やデザートの立派な引き立て役になること間違いなしです。
しかも、ボトルのデザインがとってもお洒落。
写真では分かり辛いのですが、中を飲み干すと、ボトルの奥に開いた花茶の写真が現れます。

これは手土産にしても喜ばれそう!

人気ブログランキングへ