2010年2月1日月曜日

5歳のお誕生日会。

一足遅れの、チビ太5歳のお誕生日会。
今年は自宅で仲良しのお友達を招いてのサプライズパーティーを計画することに。

先にお友達に集まって貰い、後からハナちゃん(チビ太の愛しの君)の自宅に待機していたチビ太を連れて来て頂く手筈で、
会場となったプレイルームに来るまで人の気配を感じさせまいと皆さんの靴も全て見えないところに移動。
ソワソワしながらチビ太を待ち構えていたものの、どうやら家の前に停められた車を見た瞬間、来客を悟られてしまったようで、
ハナちゃんのママに
「どうして皆の車が停まってるの?今日はママ、何かの用事があるの?」
と質問攻め。
普段から、お友達の乗っている車種が何かということに異常な感心を示し、今はその全てを把握しているチビ太。
車好きの彼の為にパーティーのテーマも「カーレース」にしておきながら、余りにもの慌ただしさでそのことをすっかり忘れていました。。。

でも、本人はまさか自分の誕生日会だとは思わなかったようで、ドアを開けた瞬間

「エ〜!?どうして皆いるのぉ!?一体誰のお誕生日会?」
と、驚いた様子。

「チビ太のだよ」
と言うと、

「えーっ?本当!?最高だよ〜最高だ〜!」
と大興奮状態に。

そういう訳で、一応サプライズは成功ということでしょうか。

チビ太を妊娠中に渡米し、慣れない地で初めての出産を経験したのが、ついこの間のことのよう。
そんな彼も、もう5歳。。。
いつの間にこんなに大きくなっちゃったんだろう。
こんな風にお誕生日会をやってやれるのも、きっとあと数回だろうな〜。


人気ブログランキングへ