2009年10月1日木曜日

ハワイアンなテーブル。

この旅の間に義妹とチビ子が誕生日を迎えたので、合同でお祝いランチをすることに。
キッチン付きの部屋だったので、地元の食材を買い込んでハワイアンなテーブルにしてみました。
テーブルセンターには蘭のレイを用意。
こちらは義妹用。

フューシャピンクのテーブルクロスにバンブー柄のナプキンを合わせてリゾートな雰囲気に。
紙製のクロスとナプキンならスーツケースに入れても大して嵩張りません。

ドリンクは、スイカとレモン(本当はライムにするつもりだった)のジュース。
パラソルを添えて南国ムードを演出。

マンゴーとサーモンのポキサラダ。

メインは、アヒとアボカドのエッグベネディクト。
マグロは醤油で軽く下味を付け、仕上げにスパイシー味噌マヨネーズをかけました。

付け合わせは、マウイオニオンリングとフライドハワイアンヤム。

デザートは、ノースショアで入手したTed's Bakery のChocolate Haupia Pie。
中はチョコレートクリームとココナッツのフィリングが入っています。
アメリカンスィーツにしては甘さ控えめで、意外と軽く食べられます。
ろうそくの数は「9月生まれさんの合同祝い」ということで9本にしました。

2歳を迎え、ろうそくを自力で吹き消せるようになったチビ子。
ついこの間迄赤ん坊だったのに。。。
子供の成長はあっという間です。



人気Blog Rankingへ