2009年10月13日火曜日

夢の温室 〜Filoli Garden ②〜

久し振りに訪れたFiloli Garden。
これ迄は美しい庭で咲き乱れる花達に只ただ癒されている感じでしたが、庭いじりが出来る環境になった今訪れてみると、
「あぁ、こんな植え方も素敵だわ。。。」
「この花、うちにも植えてみようかしら」
などと、また違った見方をするようになりました。

引っ越して家からも近くなったことだし、ガーデニングの勉強と写真撮影を兼ねて頻繁に通いたいかも。
子供がいなければ「草むしりのボランティアやります!!」と言いたいところなのですが。
ひとまず春が来たら年間パスを買ってみようかな。。。

庭園内にある温室。

この日は中が開放されていて、初めて足を踏み入れることが出来ました。

それにしても、なんて素敵な場所なのでしょう。。。
いつか自宅の敷地内に温室を設えて、お婆ちゃんになったら花に囲まれてのんびりお茶を飲みながら読書をするのが私の夢。

金の鳥籠の中には白い鳩。

「白い鳩もいいな。。。でも、カナリアのさえずりも捨てがたい。」

既に頭の中はこんな妄想がグルグル回っています。

人気Blog Rankingへ