2009年10月16日金曜日

嵐のあとの畑。

日本各地で被害をもたらした台風18号。
これがカリフォルニアまでやって来て、一昨日は大雨が降りました。

幸いうちの畑は大きな被害を被ることもなく、たっぷり降った雨の恵みでビーツの種が発芽。

こちらは人参。

それにしても今回の大雨で思ったのは、この大量の雨水を何とか貯めておく手段はないのだろうかということ。
雨樋から流れる水を見ながら、「勿体ない。これを貯めて畑の水に利用したい、、、」という欲求にかられていました。

プラスティック製の巨大な貯水タンクもあるようなのですが(農場でよく見掛けます)、見栄えがイマイチで場所も取るし、お値段も馬鹿になりません。
取り敢えず、水瓶あたりから始めようかな。。。

人気Blog Rankingへ