2009年10月7日水曜日

Wedding Party

パーティー会場となったゴルフクラブのバンケットルーム。
一面に張られた窓からの景色は圧巻です。

来賓が入場する前、式場内を見渡しハイファイブ(2人で手を高い位置で合わせること)をする新郎新婦の姿がガラス戸越しに見えてしまったのですが、その2人の嬉しそうな表情といったら。。。

夫によると、彼は完璧主義者とのこと。
最高のパートナーを手に入れ、着実に人生を築こうとする彼の姿に底知れぬパワーを感じました。

パーティーのスピーチでは、式で牧師を演じた新郎のお父様が再び登場。
素晴らしいスピーチで来賓の心を鷲掴みにされました。
新郎はプレゼンの達人らしいのですが、それがお父様譲りの能力だということに皆が納得。
まさに「この父にしてこの息子あり」といった感じでした。

アメリカ人、中国人、イタリア人、そして私達日本人と、様々な人種が参列した結婚式。

親戚一同で各テーブルにお酒をついで回る中国人、初っ端からテンション上がりまくりのイタリア人グループ、夜中まで踊り狂うアメリカ人、その横で帰り支度を始める中国人の親族。
隣のアメリカ人女性からは「日本では結婚式でもお茶を点てるのか?」などと面白い質問を受けつつ、国際色溢れるパーティーを堪能させて頂きました。



人気Blog Rankingへ