2009年10月23日金曜日

卓上カボチャ 〜ハロウィーンの飾りつけ その②〜

ダイニングテーブルに飾る卓上かぼちゃも蔓付きです。

たかがカボチャ、されどカボチャ。
蔓のうねりやクルクルと巻いた螺旋が一つひとつ違って、よーく見てみるとなかなか面白いのです。

これらのカボチャの種を庭に蒔いて、来年は自分の庭で収穫したカボチャを飾るのが目標です!

卓上カボチャを購入した花屋さん。
真剣にカボチャを物色していると、突然店の奥からガーガー!バタバタ!と騒がしい音が。

「一体何だ!?」と思って奥へ進むと、水を張ったシンクの中でアヒルくんが暴れていました。
シンクの中のアヒルくんを撮りたかったのですが、生憎店の御主人が水の張り替えを始められた為、店内をウロついているところをパシャリ。

「看板娘」とか「看板犬」ならよく聞くけれど、「看板アヒル」は初めてかも。

人気Blog Rankingへ