2009年10月21日水曜日

伊×中カップルの結婚式

このところ結婚ラッシュで、先週も夫の会社の同僚の結婚式でした。
今回は、新郎がイタリア人で新婦が中国人。

式はカトリック教会にてイタリア式で。

その後の晩餐は中華レストランにて中国式で行われました。

各テーブルの上に置かれたギフトは、中国のお箸とジョーダンアーモンド(アーモンドを砂糖でコーティングしたもの)。
イタリアでは、幸福・健康・富・子孫繁栄・長寿の意味を込めて、5粒のジョーダンアーモンドをゲストに贈る習わしがあるそうです。

パーティーが開始するなり、太鼓の音と共に中国獅子が登場!

アクロバティックな舞を披露した後は、、、

口から垂れ幕を出して新郎新婦を祝福。

いや〜、これには驚きました。
初っ端から会場内は一気に盛り上がり、中国人以外のゲストも大喜びでした。

ダンスフロアではイタリア人の子供達が大はしゃぎ。

こちらの女の子はすっかりお姫様気分。
フワフワのドレスで、この日は一日クルクル回っていました。

それにしても、彼女達のドレスがお洒落過ぎるっ!!
このデザイン、色、どう見てもMade in Italyとしか考えられません。

ところで前回の結婚式もそうでしたが、今回もダンスが始まるなり帰り支度を始められた中国人の方達(中高年が中心ですが)。
彼等にとってダンスミュージックは、『蛍の光』のようなものなのでしょうか。。。

最初にエンジン全開で始まる中国スタイルに対し、最後に盛り上がる西洋スタイル。
これらがうまい具合に合わさって、会場内は最初から最後まで常に盛り上がった状態でした。

人気Blog Rankingへ