2009年10月27日火曜日

誕生日プレゼント


私事ですが、先日誕生日を迎え、夫の家族も揃ってお祝いをして貰いました。

誕生日ケーキを前に、「私も32歳か〜」
と感慨に浸りかけていると、

「31歳でしょ!!」

と家族から突っ込まれる始末。

これが80歳とか81歳ならまだ許されそうなんですけどね。
既に脳内が老化してしまっているのか、「もう年齢なんてどうでもええやいっ!」という投げやりモードになっているのか、果たしてどちらでしょうかね。。。

この年になってこうして祝って貰うのはなんだか面映い気もするのですが、ハッピーバースデー♪を歌う子供達の笑顔をキャンドル越しに眺めていると「もうこれ以上何も要りません!」という気持ちに。

でも、頂けるものは有り難く頂きます。

上の写真は、夫から贈られたJuliskaの新作の小皿。
実は以前店頭でこれを見ていたので、包みを開いてオリジナルボックスを見た瞬間中身がすぐに解りました(苦笑)

ただ、絵柄が「ハート(愛)」「ライオン(勇気)」「方位磁石(誠実)」「木(友情)」と4種類あるので、
このまま普通に箱を開けては面白くない、夫が一体どの絵柄を選んだのか当ててみよう!
ということで、

「いっせーのーで、、、ハート!!」

と叫びながら箱を開けました。

ハイ、大当たりです。

こちらは義母から。
以前一緒にレイクタホへ行った際、雑貨屋さんで私が見とれていた置物。
可愛いでしょ〜!
めっちゃ嬉しい!!

これは義妹から。
アンティークショップで見付けてくれた、ちょっぴりアンティークなアンティークの本。
かなり読み応えありそう。
多分その辺の本屋さんでは手に入らない、レア本です。

こちらはチビ太から。
「本」なのだそうです。

乗り物図鑑?

恐らく、向かって左ページは電車→電車の中の座席の様子。
向かって右は、普通の電車と普通の電車が走れるカーブの線路、新幹線(恐らくこの形は700系)と新幹線が走る真っすぐな線路。

かなり彼の趣味入っておりますが、立派な成長記録なので大事にとっておきます。


人気Blog Rankingへ