2010年4月16日金曜日

開花速報③

何の木かよく分かりませんが、白い花が満開になりました。

といっても、これはうちの木じゃありません。
生け垣を越えてきた隣の木です。
この通り、家の中からも楽しませて貰っています。
ちなみに、お隣さんの庭はメチャクチャ綺麗です。
ガーデニング専門誌にでも登場しそうなお庭なのですが、ここでご紹介出来ないのが残念。。。

ところで。

「お宅の庭の桜の木はどうなったの?」
と言われそうなのですが。

この通り。
不発!?

3週間程前から蕾がほころび始め、いよいよこれからかと思いきや、一向に開花する様子もなくこの状態。
一体どういうこと!?
この界隈の桜の木はもう散り始めて葉桜になっているというのに。

「日本のお花見気分が味わえる」と期待していたのが裏切られた形で悲しいのですが、
病気にでもなっていないか少し心配になってきました。
無事元気な葉が茂ってくれるといいのですが。。

人気ブログランキングへ