2009年8月28日金曜日

真夏の夜の遊園地

毎年この時期になるとやってくる、夏の移動遊園地。
去年は逃してしまったのですが、ほぼ毎年訪れています。

前よりちょっと明るくなったレンズの威力を試すべく、夕暮れ時の遊園地に繰り出しました。

結局「威力」といえる程の差はあまり感じられず、更に明るいレンズが欲しくなってしまったんですけどね。。。

移動遊園地の好きなところは、その「幻的」なところ。
いつでもそこに存在する訳ではないところが、かえって「あの夏の日の記憶」みたいな感じで印象に残るような気がして。。。
大したアトラクションはないのですが、常に同じ場所に存在する夢の国ディズニーランドよりも遥かに夢の世界に近い気がします。
期間が終わり、撤収作業をしているところなんか妙に哀愁が漂っていて、
「今年の夏もそろそろ終わろうとしているのね〜」と、しんみりしてしまいます。

人気Blog Rankingへ