2009年8月11日火曜日

ベラドンナリリー

荒れ放題の裏庭で、謎の花茎がニョキニョキと伸び始めたかと思うと
ピンク色の可憐な花を咲かせました。

名前は、ベラドンナリリー。
葉がない状態で花が咲くことから「裸の淑女」なんてセクシーな別名も付けられ、切り花としても利用されるそうです。

「可愛い花だけど、気の無い男性から贈られたらドン引きしそうな花言葉やわ。。。」
などと、自分にはどう考えても訪れるはずのないシチュエーションを想像しつつ、甘く上品な香りに誘われて鼻を近づけると、
中からクマバチが出て来てひっくり返りそうになりました。。。
この花に引き換え、私と来たら色気もへったくれもない女です。

人気Blog Rankingグへ