2009年8月7日金曜日

庭でプラム狩り

入居するなり猫ばあばに振り回されていましたが、気持ちを切り替えて新しい生活を楽しまなくちゃ!!
ということで、猫に警戒しつつ庭で子供達と気分転換。
写真は庭に植えられた果樹の木です。
向かって右はチェリー、左はプラムの木です。
このうち、今丁度食べ頃なのが


プラム。
この家を見学に来た時にはまだ緑色だった実が、入居時には丁度熟した状態に。
見学時から「このプラムは絶対私が食べてやる!!」と思い続けていただけに、嬉しさ百倍です。


枝がしなる程実ったプラムを子供達と収穫。
もぎたてのフルーツは本当に甘くて美味しい!


口の周りや洋服が真っ赤に染まり吸血鬼状態になってしまうので、子供達はおむつ&パンツ一丁でデッキに放り出して丸かぶりさせています。

まだまだ沢山あって食べきれないので、友達にお裾分けしなくては。。。

人気Blog Rankingへ