2009年5月25日月曜日

ピザ2種 〜トマトソース④〜

パン焼きを始めてから、強力粉やイーストが常備されるようになった我が家。
そういう訳で、ピザといえばこれまではもっぱら「Whole Foodsの釜焼きピザ(←これが結構イケる)を買い食い」だったのが、自分の家で焼くようになりました。

スタンドミキサーで捏ねれば、瞬く間に出来上がってしまうピザ生地。
これに常備しているトマトソースをかけて冷蔵庫の中にあるゴートチーズやらオリーブやらベーコンを乗せて焼けば出来上がり。

こちらはバジルペスト。
モツァレラチーズと松の実、トマトを散らしました。
トマトの酸味が良いアクセントになります。
こちらは薄めのクリスピーな生地にしてみました。

なんだか余りにもお手軽過ぎて、わざわざ高いお金を出してピザを注文したり買ったりするのが馬鹿らしくなってしまいました。
しかも自宅だと焼きたてがすぐに食べられるから尚更美味しい。
よ〜し、これからもっとバリエーションを増やすぞ〜!

人気Blog Rankingへ