2009年5月20日水曜日

5年目の浮気。

基礎化粧品は、ここ5年程Dr.Hauschka ドクターハウシュカ一筋だったのですが、いつもハウシュカを購入するオーガニックスーパーwhole foodsの化粧品コーナーで別メーカーに目移り。
ハウシュカと同じく、ドイツのオーガニックコスメ ANNNEMARIE BORLIND アンネマリー・ボーリンドです。

天然由来原料使用、ハーブは無農薬有機栽培、水は「黒い森」の天然水を使用というこだわりぶり。
「食べられない化粧品は作らない」という創始者のアンネマリーさんのポリシーに惹かれ、とりあえず、化粧水とクリームを購入。
「Rose Dew 薔薇の雫」だなんて、素敵なネーミングじゃないですか!

化粧水は、手に取るとトロリとしていて、パッティングしているとペトッと吸い付く感じ。
最近乾燥気味でハウシュカの化粧水の保湿力では少し足りない感じがしていたので、これはいいかも!
クリームも肌によく馴染み、程良くしっとり。

香りの方はどちらもごく控えめ。
個人的に、香りは癒し効果のあるハウシュカが好きかな。。。

ハウシュカも大好きなので、その日の気分で使い分けることにします。

日本にも公式サイトがあるようなので、ご存知ない方は是非覗いてみて下さい。

http://www.borlind.jp/index.html

人気Blog Rankingへ