2009年5月14日木曜日

運動会のお弁当

今日はチビ太の日本語保育園の運動会でした。
アメリカの現地校では「運動会」というのものがないので、私達にとってはとても貴重なイベント。
「家族でお弁当を食べる」という機会も滅多にないので、ミニ三段重弁当にしました。

献立は、海老とブロッコリーのガーリックマヨ醤油炒め、ミニトマトとモツァレラチーズ、さつま芋の甘煮、アスパラと人参の牛肉巻き、出し巻き玉子、おにぎり。

去年のかけっこは「不発」に終わったチビ太でしたが、今年は無事出走→完走。
電車&メカオタクのチビ太を奮起させるべく、公園でストップウォッチ片手に「N700系のぞみになったつもりで走るのよ!」と練習に付き合った甲斐がありました。

来年は更にたくましく成長して貰いたいものです。

人気Blog Rankingへ