2009年2月23日月曜日

spinkles cupcakes

ビバリーヒルズ発祥の人気カップケーキ店splinkles
「パロアルトのスタンフォードショッピングセンターに出来た」と噂には訊いていてずっと気になっていました。
そして先日、漸くここのカップケーキにあり付くことが出来ました。

箱、カップケーキ共にシンプルで可愛らしいデザインです。
今回購入したのは、レモン、レッドベルベット、チョコレートマシュマロ、バナナ。

箱から出す際、思いの外ズッシリと重みを感じました。
それもその筈、きめ細かい重めの生地の上に厚めのアイシングがてんこ盛り。
かなりのボリュームです。
アイシングが甘い分生地は甘さ控えめになっているのですが、我が家では一人で一個を一気に平らげられず、二日に分けてチビチビ食しました。

生地とアイシングの組み合わせが絶妙で、味はなかなか美味しいです。
ちなみに、人気の「レッドベルベット」は赤いチョコレート生地。
軽い口当たりのチョコレートケーキとクリームチーズアイシングの相性がいい感じです。
個人的にはレモンも気に入りました。

曜日によって異なる味が楽しめるのも面白いところ。

後から知ったのですが、ここのカップケーキはなんでもハリウッドセレブ御用達なのだとか。
公式ウェブサイトの'coming soon'の一覧には'tokyo'も入っています。
さすが、流行スイーツに敏感な東京。
そのうちクリスピークリームやコールドストーンの如く、スプリンクルス東京店の前に長蛇の列が出来る日が来るかもしれませんね。

人気Blog Rankingへ