2009年2月18日水曜日

配りモノ 第2弾。

今月の配りモノ第2弾(身内限定)は、バレンタインに焼いたブラウニー。
生地にはココアパウダーだけでなくチョコレートも入れたので、結構ズッシリめ。
ココアパウダー、チョコレート共にヴァローナを使用したところ、かなり濃厚でビターな「大人の味」となりました。
表面にも薄く溶かしチョコレートを広げてパリッとした食感を加え、ピーカンナッツとココアパウダーで仕上げてあります。

ところでこのお皿、いい歳して笑っちゃう程ゴエゴテ&ラブリー系でしょう。
クリスマスセールで半額になっていたので、
「まあ、こういうのもアリかな」と思いまして。。。
写真では見えませんが、ブラウニーの下はミツバチも飛んでいたりします。
次回はこのお皿にマカロンでも乗せてみようかな〜。

人気Blog Rankingへ