2010年9月29日水曜日

家庭菜園の近況。

3つあるうちの一つ、夏野菜のRaised Bed。
今年のベイエリアは冷夏で、野菜の成長も遅れがちだったのですが、ここ数日インディアンサマーの熱波で、漸く成長速度が上がって来ました。
といっても、一部のトマトは、段々葉が黄色くなりかけているんですけどね。。。

この中には、トマト、ズッキーニ、スイスチャド、ケール、レッドリーフレタス、胡瓜、インゲン豆が植わっています。

ケールやレッドリーフレタスは、その都度必要な分だけ外側から一枚ずつ収穫しているので、随分茎が伸びています。
このまま株を保って最終的には種も収穫する予定。

今日の屋内の最高気温は華氏91度(摂氏およそ33度)。
こう暑いと、日中は水やりも気を抜けません。
といっても、スプリンクラー任せなんですけどね。。。
通常は日中1回なのですが、あっという間に乾いてしまうので、最近は2回に設定を変えています。

真ん中のRaised Bedは、秋冬に向けて準備中、奥はブロッコリー畑です。

人気ブログランキングへ