2010年9月22日水曜日

ロックな学校。

先日、チビ太の学校のPTA主催のイベントが開催されました。

放課後になると、アメリカンヴィンテージカーの展示会場と化した校庭に60年代のロックが鳴り響き、ポニーテールに水玉フレアスカート姿の先生やリーゼントで決めた男の子が闊歩します。


展示された3〜40台の車のうちの数台は、在校生の親の持ち物なのだとか。

見るからに「カーマニア」な方達も、かなり潜入されていました。 

ちなみに、この学校は公立です。
画一的な日本の公立と違って、アメリカの学校は同じ公立でも地域によってかなりカラーが異なります。
この地域は白人の比率が高いせいでしょうか、ご覧の通り、いかにもアメリカ!な雰囲気の学校です。

普段なかなか見ることの出来ない、車のエンジン部分も覗かせて貰え、乗り物好きのチビ太は大興奮。

毎日こんな学校だったら面白いのにね。

人気ブログランキングへ