2010年9月27日月曜日

プリンセスのお城ケーキ。

娘の要望に答えて、今年の誕生日はプリンセスのお城ケーキでお祝いです。
土台は、オーソドックスなショートケーキです。

テーマカラーは、ラベンダー×ピンク。

王冠ハットに星のステッキを手にした子供達の可愛らしいことといったら。。。
まるで、おとぎの国の子供達のようでした。

ここで、ケーキの種明かし!
お城の屋根は、2種類のアイスクリームコーンを組み合わせています。

素材は、極力オーガニックや天然のものを使用してみました。

2歳後半から3〜4歳ともなると、こちらの女の子達はお姫様に憧れる傾向があります。
(日本ではプリキュアですよね)
「こんなケーキを作る機会は今しかない」と思うと、母もついつい熱が入ってしまうのでした。

人気ブログランキングへ