2010年3月30日火曜日

カニクリームコロッケ 〜カニ祭り 第2弾〜

カニ祭り 第2弾ということで、今日の晩ご飯はカニクリームコロッケ。
少し酸味の利いたトマトクリームソースで、洋食屋さん風にしてみました。
殻をむく行程も含めると、結構手間暇がかかったことになります。

昨日の晩、私が
「残った蟹の身はクラブケーキにでもしようか」
と口走るなり、

「いや、カニクリームコロッケやろ!!」
と夫。

アナタの提案は正しかった。

以前このブログでクラブケーキをご紹介した時の記事を改めて読んでみると、
「私はカニクリームコロッケの方が好き」
と私も自分で書いておりましたよ。。。

衣がサクッ!中のクリームがとろーり♪と口の中に広がった瞬間は、なんとも言えない幸福感に包まれ、
「この料理を最初に考えた人ってスゴイ!」
と毎回思ってしまいます。

カニクリームコロッケ万歳!!

人気ブログランキングへ