2009年12月29日火曜日

クリスマスギフト

夫からのクリスマスプレゼント。

一見 i Pod のようなのですが、実はコレ、

ポケットサイズのビデオカメラなんです。

その名は、Flip Mino HD

重さわずか94グラムにして高画質。
しかもUSBが直接本体に格納されていて、これをPCに接続すればあっという間に画像をPCに取り込めるという優れモノ。

これなら常にバッグの中に入れて持ち歩き、子供のオイシイ瞬間に遭遇したらササッと出して手軽に撮影出来ます。

更に何が嬉しいって。。。
説明書が紙切れ一枚だったこと。
説明書が読めない女にとって、これ程有り難いことはありません。

表面のデザインも沢山ある中から好みのものを選ぶことが出来るのですが、正直このデザインは私好みじゃなかったかも(汗)
ハートいっぱいで愛は感じるんですけど、もっとシンプルなのが良かったな。。。

それはさて置きこのカメラ、元々はサンフランシスコPure Digital Technologiesという企業が開発したものでして、
2007年発売から200万台以上の売り上げを記録し、アメリカのブロガーの間で人気なのだそうです。
(Pure Digital Technologiesは今年Ciscoに買収されました)

それにしても全く、うちの夫もとんでもないオモチャをくれたもんです。

元々私は極度のメカ音痴&アナログ人間。

・「携帯電話は話せればそれで良し。機種変更なんてとんでもない!壊れるまで使います!」

・つい最近までアメリカの携帯の留守電の設定が分からず、周囲から大ブーイング

・「パソコンは会社ので十分」(独身時代)

・「主婦にパソコンなんて必要ないでしょ!」(結婚後)

というタイプだったのです。

そんな私が、結婚早々「美紀もパソコンが必要だろう」と夫からMacを与えられ、
それを機にブログやデジタル一眼に目覚め、
そしてこのカメラ。。。

一体私はどこまで開眼させられてしまうのでしょうか。。。

動画のアップロード方法がまだよく分からないのですが、解明すればいずれここでも動画をアップしてみますね〜。

人気ブログランキングへ