2009年12月3日木曜日

ミニ列車の旅

ソノマにある子連れ向け娯楽施設といえば、トレインタウン
外からは中の様子を伺えず、正直あまり期待せずに入ってみたのですが、ここが意外と面白かったのでご紹介します。

機関庫の前には、本物をそのまま縮小したようなレトロで可愛らしい電車が!!
電車好きのチビ太は勿論、大人の私達も思わず惹きつけられました。

早速家族で客車に乗り込み、いざミニ列車の旅へ!

線路を進んで行くと、その敷地が思いの外広いことに驚かされます。
小さな橋やトンネルを抜け、

森の中をどんどん進み、

目的地の駅に到着。
ここで一旦列車を降り小さな町を探索した後、乗車駅に戻るという行程です。

ソノマというロケーションにぴったりな雰囲気の娯楽施設。
まるで、ロイス・レンスキーの絵本『ちいさいきかんしゃ』の世界に入り込んだような気分でした。

人気Blog Rankingへ