2009年12月1日火曜日

ソノマ小旅行 2

今回の旅で宿泊した、Fairmont Sonoma Mission Inn & Spa。

ここの目玉は敷地内から湧き出る天然ミネラル温泉。
温泉好きの日本人には持ってこいのお宿です。

天然温泉のお湯の柔らかさを感じながら、
「この違いが分かる私って、やっぱり日本人だわ〜」
などと、今更ながら実感。
普段家で使用している水が硬水なので、その差は歴然なのですが。

赤く色付いた蔦の葉で覆われたスペイン風の建物。

どこにレンズを向けても絵になります。

この壁の色なら、新緑の季節も緑が映えて綺麗だろうな。。。

エントランス傍に聳えるもみじの木。
もみじはアメリカでもJapanese Mapleと呼ばれ、ガーデニングによく用いられます。

燃えるような赤い色を眺めながら、
「これぞ日本の色、日の丸の赤だわ〜」
と郷愁に誘われてしまいました。

今年の冬は日本に帰国する予定がないこともあり、何かにつけ日本に思いを馳せる今日この頃です。


人気Blog Rankingへ