2009年12月8日火曜日

いつの間に。。。

「子供がもう少し大きくなると自分の掛けたいものを主張してくるようになるから、統一感のある大人のツリーを作るなら今のうちよ!」
という義母のアドバイスを受けたのは、2年前のこと。

今年は飾付けを終えるや否や、いつの間にか学校で作ったジンジャーブレッドマンが出現。

更に、星のステッキや

微妙にテイストの違うストローオーナメントも。
でもこうして見ると、ストローオーナメントもツリーの緑に映えて、素朴で可愛いではありませんか!

このストローオーナメントはシュタイナー学校のイベントで貰ったもので、我が家にはまだこれ一つしかないのですが、いつかもっと集めてストローオーナメントのみを使用した飾付けもしてみたいものです。

人気ブログランキングへ