2009年7月8日水曜日

願いごと。

七夕ということで、短冊に願いごとをしたためたチビ太。
願いごとはズバリ、

「ハナとけっこん」
「つりにいけますように」

最近練習を始めたばかりのひらがなで、なるべく短く、まだ書けない字を避けた結果このようになりました。
「す」と「よ」はちょっと私が手を添えましたが、あとは自力。
「け」が鏡文字になっていますが、まぁこれもご愛嬌です。

ちなみに、入園当初から「ただならぬ関係」と言われ続けているハナちゃんとは今も変わらずラブラブの様子。

実は先日、彼等がプリンセスごっこをしている現場を目撃。
ハナちゃんが
「私はスリーピングビューティー」
と言って目をつぶってベッドに横たわり、時折細めを開いてチビ太をチラ見しているではありませんか!!
王子様の人形片手に、状況が全く掴めず立ち尽くすチビ太。
カワイ子ちゃんからの甘い誘惑にもめげず(というより恥ずかしくて)、チビ太は結局カーテンの中にずっと隠れていたのでした。

ハナちゃんはこれがショックだったようで、後でお母さんに
「チビ太くんがキスをしてくれなかったの!」
と嘆いていたそうな。

チビ太に
「ハナちゃんはチューしてくれるのを待ってたみたいよ」と言うと、
「チューは結婚してからじゃないといけないんだ!!」と思いもよらない答えが。。。

それで良し。

息子に粗相がない様、気を付けねば。。。


※笹の代わりに使用したこのミリオンバンブーは、2年前の七夕に買ったもの。
水しか与えていませんが、一応まだ生きてます。


人気Blog Rankingへ