2009年7月17日金曜日

小さなお母さん

お兄ちゃんの影響で車や電車ばかりで遊んでいたチビ子が、最近突然ぬいぐるみに目覚めた様子。
中でも一番のお気に入りは、このうさちゃん。
ご飯の時もお出かけの時もいつも一緒です。

ふと気付けば、いつの間にかこのような状態に。。。
クローゼットの中に仕舞っていたBumbo(赤ちゃん用の椅子)をしきりに出して欲しがるので、「一体今更こんな物をどうするのだろう」と思っていたのですが、これがやりたかったのですね。。。
しかも胸元にはミニタオルまで掛けられているではありませんか!

食後はうさちゃんを寝かせて再びこのタオルを掛け、何やらブツブツ話しかけながら寝かしつけ。
おチビちゃんがおチビちゃんのお世話する様子が何だか可笑しくて、思わずププッと吹き出してしまいました。

チビ子は現在1歳10ヶ月。
「女の子は1歳過ぎから小さな母性が芽生え始める」という話は聞いたことがありますが、これ迄がこれ迄だけにチビ子の豹変ぶりに少々驚かされています。

今年の誕生日プレゼントは、お世話人形でも与えてみることにしようかな。。。

人気Blog Rankingへ