2009年6月10日水曜日

Lake Tahoe

週末は、レイクタホへ小旅行に行っていました。
これ迄スキーシーズンに二度訪れているのですが、この時期に来るのは今回が初めて。
思いがけないイベントにも遭遇出来、なかなか楽しい旅となりました。


写真は、エメラルドベイの眺め。
湾の中に浮かぶのは、レイクタホ唯一の島ファネットアイランドです。

周囲の山々から注いだ雪解け水から成るレイクタホは、アメリカで最も標高の高い場所にある湖ということもあり、透明度がとても高いことで有名。

水道水の質も良いのか、レストランでコップに注がれる水が普通に美味しいのには驚きました。
普段外食時はミネラルウォーター以外の水は一口か二口しか飲めないのですが、今回は全部飲み干していました。。。

そういう訳で、暫くは旅の報告が続きま〜す♪

人気Blog Rankingへ