2009年6月18日木曜日

そつえんケーキ

今日はチビ太の通う日本語プリスクールの年長組さんの卒園式でした。
昨年に続き卒園ケーキの依頼を受け、昨日から今日の明け方4時にかけて製作に励んでおりました。
無事完成し一息ついたのも束の間、今度は写真係として式の撮影というこりゃまた責任重大な役目が待っており、慌ただしい一日でした。

帰りの運転は眠たくなりそうだな〜と思っていましたが、なぜかナチュラルハイの状態で目はパッチリ。
ただ、式を終えて気が抜けていたのか、ハンドバッグを学校に置き忘れて他のお母さんに届けて頂くという大失態を犯してしまいました。
二人の子連れで荷物を3つ以上持つと、必ず何かひとつ置き忘れてくるんですよね。。。

ところで、つい先日電話で先生より「来年の卒園委員をお願いしたい」と直談判を受け、お引き受けすることに。
来年はアルバム制作などを担当することになりました(苦笑)

「人からものを頼まれると断れない性格」といえばそうなのかもしれませんが、誰かが自分の力を必要として下さるというのは私にとっては嬉しいことで、その働きを喜んでくれる人の顔が見られるのはもっと嬉しいことで、いつしかその任務が道楽のようになってしまうのです。

卒園委員を担当するもう一人のお母さんは器用で物知りな方なので、一緒に組むのもなんだか面白そう。
この際とことん楽しむことにします!


人気Blog Rankingへ