2010年6月22日火曜日

アニマルランドへようこそ②

この家に引っ越して来て、もうすぐで一年。
これまで、隣の空き地の野良猫集団に始まり、鹿、アライグマ、スカンク。。。
といった具合に、あらゆる動物達とお目にかかってきたのですが、
本日、またもや珍客?がうちの庭に現れました。

カメです!

全長およそ20センチの、結構立派なカメ君。

よく、日本庭園の池で鯉と一緒に泳いでいる、いわゆるミドリガメ(ミシシッピーアカミミガメ)です。

それにしても、なぜ!?

そして、私は一体、この子をどうすればいいの!?

こんな日に限って、夫は出張でいないし。。。

正直、爬虫類ってちょっと苦手なんですけど、野菜畑を食荒らされても困るので、ひとまずケージの中で保護することに。

子供達は大喜びなんですけどね。。。

嗚呼、どうしよう。。。

人気ブログランキングへ