2010年5月4日火曜日

きのこ収穫!

以前ご紹介した、きのこ栽培キット。
10日余りで、このような状態に成長しました。
最初の5日程はうんともすんともいわなかったのですが、その後小さな”モヤッとボール”のようなツブツブが現れ、あれよあれよという間に大きくなりました。
経過を写真に収めようと思っていたのですが、すっかりタイミングを逃し、この通り。
少し傘が割れてしまいましたが、無事収穫出来たので良しとしましょう。

玉葱とベーコンと一緒にオリーブオイルでさっと炒め、醤油風味のきのこパスタにしてみました。
採りたてのせいか歯ごたえが良く、まるでポルチーニ茸のような香りと風味で、予想を覆す美味しさでした。

植物の為日本からの購入は難しいと思いますが、気になる方は、こちらのサイトをご覧下さい。

BTTR Ventures



人気ブログランキングへ