2010年5月13日木曜日

運動会のお弁当 '10

今日はチビ太の保育園の運動会でした。
去年は種類別に詰めましたが、今年は個人別に分けて詰めることに。
これなら、取り皿を用意する必要もなし。
ミニサイズのお重なので、お弁当箱感覚で手軽に食べられます。
ミニ三段重、当初は大きさが中途半端かな〜と思っていたのですが、以外と重宝しています。

献立は、大根の葉とじゃこのおにぎり(←しつこい?)、椎茸の肉詰め(昨日の残り)、肉団子(肉詰めで余った肉をアレンジ)、アスパラのベーコン巻き、卵焼き、ブロッコリー、ミニトマト。

チビ太が入園してから2年余り。
体つき、体力、精神力共に、あの頃に比べると本当に逞しく成長しました。

毎日のお弁当作り、大変だったけど頑張った甲斐があったわ〜と思える瞬間でした。
9月からはチビ子が入園予定なので、これからもお弁当作りは続くんですけどね。。。

人気ブログランキングへ