2009年3月25日水曜日

グッドデザインなキッチンツール

友人宅のキッチンで目にし、その機能性とシンプルなデザインが
すっかり気に入って購入した洗剤用ディスペンサー。
スポンジの置き場にいつも困っていたのですが、これで見事に解消されました。
万が一余分な洗剤が垂れてしまっても、これならスポンジラックがちゃんと受け止めてくれるので洗剤が無駄にならず、カウンターがヌメることもありません。
陶器製なので、ラックの中が汚れてもスポンジで拭えばすぐに綺麗になります。

このディスペンサーは、umbraというメーカーのもの。
コンテンポラリーでシンプルなデザインの家庭雑貨を扱うメーカーで、この他にもお洒落で機能的なアイテムが沢山あります。
アメリカではThe Container Storeで扱われています。
日本でも、umbra製品を扱うウェブサイトやお店があるようですよ。

人気Blog Rankingへ