2008年11月3日月曜日

Trick or Treat

子供達が様々なコスチュームを身に纏い、お菓子を求めて家々を訪ね歩くTrick or Treat。
中には住宅街一帯がちょっとしたテーマパークのような状態になる地域も。
こちらのお宅の今年のハロウィーンのテーマは、バットマン。
これは玄関先にライトアップされたバットモービルです。
庭の隅っこに集められた木片を見たところ、どうやらこのバットモービルはベニヤ板で作られた手作りのよう。
かなり手が込んでいます。
それより、玄関先にこんな巨大な物を置けるところが凄い。。。

こちらは骸骨が働く鉱山のトンネル。
「ここはディズニーランドか」と錯覚を起こしそうになりながら奥へ進むと。。。

魔人の鏡が出現!?
スクリーンに炎と共に謎の魔人が現れ、質問をすると色々答えてくれます。

なんだか、この国には大人なんだか子供なんだか解らない人が大勢います。
私も人の事をとやかく言えませんが。。。