2010年8月13日金曜日

The Coffee Shack

サウスコナにあるカフェレストランThe Coffee Shack。
窓の外にはご覧のような絶景が広がります、
この辺りは島の中でも一番雨の多い地域で、傾斜を利用したコーヒー農園が密集しています。
写真の下の方に茂っている木も全てコーヒーの木です。

ハワイはパンケーキが美味しいので、s'more pancakeをオーダー。
熱々のパンケーキの上でチョコチップとマシュマロが溶けだします。
朝ですから。血糖値上げて行きますよ~!
オムレツやベーコンもセットだったので、朝から満腹、大満足なブランチとなりました。

ただ、ひとつ後悔なのが、コナコーヒーが売りのこのお店で何を血迷ったのか紅茶を注文してしまったこと。
最近漸くコーヒーが飲めるようになってきたというのに。。。
多分、相当ボーっとしてたんです。朝なので。

このお店の看板娘。
ゲッコーちゃんです。
一瞬作り物かと目を疑ったのですが、ホンモノです。
お店の人が、窓際にジャムを置いておびき寄せているようです。
ちなみに、私達の座った席はこの窓際席です。

爬虫類が苦手な私としては、トカゲと対面しながら朝食をとるなんて本来は考えられないことなのですが、
このトカゲは鮮やかすぎてただの置物に見え、こうしてカメラに収めることも出来ました。

それにしても派手なヤツだな。。。

人気ブログランキングへ