2010年8月25日水曜日

庭でキャンプ。

この夏、ずっと涼しい日が続いていたベイエリア。
全く夏が感じられず、嬉しいような少し物足りないような複雑な思いでいたのですが、猛暑は突然やって来ました。

本日の我が家、日中の屋内の最高気温はは華氏95度(摂氏35度)。

うちはクーラーがなく、夜になっても室内に熱気が籠って寝苦しいので、涼しい屋外に子供用のテントを張って、子供達にキャンプ気分を味わって貰うことに。

この夏休み、暑くなったら絶対にやりたいと思っていたことを漸く実践することが出来ました。

「なんだかワクワクする〜!」と、子供達は大はしゃぎです。

今日は満月。
虫の声を聞きながら、寝転がって夜空の星を観察します。

家にいながら、こんな非日常が味わえるなんて!!

夜風が心地よいので、今晩は私達大人もこの隣にもう一つのテントを張って、そこで寝ることにします。

おやすみなさ〜い!

人気ブログランキングへ