2010年8月12日木曜日

ワイメアでBBQを食す。

車をワイメア方面へ走らせると、「ウシ横断注意」の看板が。
ちなみに、ハワイ島ではこの他にも「ロバ横断注意」の看板がありました。

緑の大草原で悠々と暮らす牛の群れ。

栄養豊富な草を食べて育ったワイメアの牛肉は、さぞかし美味しいのだろうな~と、
無性にお肉が食べたくなり、、、

こちらのレストラン、Huli Sue'sで、

ミックスバーベキュープレートを注文。

お肉はフォークだけでホロホロとほぐれてしまう程柔らかく、自家製の甘辛ソースも美味。
付け合せのポテトや野菜もめちゃくちゃ美味しい!

それもその筈、このお店はローカルの素材にこだわり、野菜は自家菜園で採れたものを使用しているのです。

更に、お店で出た野菜屑は自家菜園の肥料にしたり、持ち帰りのパックは全てサトウキビから作られた紙製のものを使用するなど、環境への配慮も徹底されているそう。

店内に置かれている家具や小物もリサイクル品でセンス良く設えられていて、色々な意味で刺激を受けたレストランでした。

ただ食事を提供するだけでなく、こうした試みを実践することで訪れた人々に良い影響を与えるレストランって素敵だな~。

人気ブログランキングへ